So-net無料ブログ作成

健気なノートPC [ケセラセラライフ]

数年前から角度により画面が真っ黒になっていましたが、とうとう90度では反応しなくなりました;
こんな感じでここ3,4日間頑張ってくれています。。。
何かとても申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、メーカーへ修理をお願いすることにしました。
pcyoko.jpg

BOOKタイプの雑貨で支えていますが、人間でいえば中腰で作業していることと同じでしょうか?
PCtate.jpg


健気な大切なPCとはしばらくお別れですが、きっと元気になって戻ってきてくれることを願っています♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

旅の余韻に…… [コーヒーブレイク♪]

帰り着くと前の公園の桜が満開でした。。。
旅先の枝垂れ桜はまだまだでしたが、待っていてくれたかのように妖しく美しく咲き誇っています☆
ずっと眺めていると美しさに吸い込まれそうになります。
坂口安吾でしたっけ?何人もの小説家が書いていたような……
桜の樹の下には死体が埋まっていると思うほどに惹き込まれます。
朝も昼も夜も同じように桜は怖いほど美しいですね。。。
桜の美しさを描いた80号の絵(抽象画)を想い出します。

大塚国際美術館美術館へは今回2度目でしたが、素敵な旅友に恵まれてとても楽しい旅でした☆
夕食のバイキングで朝食よりも駅周辺でモーニングでもしようと決めていましたが、
中途半端な時間と、二人とも和食が希望とあってなかなか見つかりませんでした。
とにかく美味しい珈琲が飲みたいということで、星野珈琲に落ち着きました♪
エビとアボカドのクリームソースのオムライスは朝からコッテリしているかな?とも思いましたが、
あっさりとして優しい味でした。サンドイッチから同じものに変更して正解でした☆
気がつくといつの間にか昼過ぎまで話し込んでいてお店の方に申し訳ないと思いました。
それほどに話は尽きなくて、とても楽しい時間でした♪

JAZZと珈琲が好きで外見と違って私もよく同じように言われるので)
アルコールは弱く煙草は吸わないとか、以前に仕事していたのが堅い職種だったり、
共通点も多く、あっという間に時間は過ぎて行きました♪
ノラ・ジョーンズ、ジャック・ジョンソンなど好きで聴いていたりとか、
スティングのライヴに行った話とかまた時間があればお話ししたいです☆
とてもオシャレな方で、素敵な人生の先輩に出逢えてよかったと本当に感謝でいっぱいです♪
また、どこかでご一緒できるのを楽しみにしています☆

borokku.jpg
    
       好きだな~と旅友と二人で立ち止まったボロック・ジャクソンの絵です☆   
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

キャンセル待ちでラッキー♪ [アナザーポケット]

どうしても必要な船旅の日程を途中変更してラッキーでした☆
最初に予約した日程より早めたいといったんキャンセルして、申し込みし直した。
キャンセル待ちでしたが、数日後にラッキーなことに電話がありました☆
バスに乗っている様子や波・船・レストランなどのビジョンが視えたので安心していました。
僅か3日の出発日の違いですが、天気予報では空模様は大違いのようです。
いつも感謝でいっぱいです☆
耳元でパタパタと大きな羽音のようなプロペラに近い音で起こされることや、
ペットも誰もいないのですが、いつも誰かがいるような感じにももう慣れてきました。。。
どこでもパープルの光が輝きますから、守ってくれているんだと感謝していますが、
外出の準備をしている時や(トイレでもよく光りますので困惑しています;)
天使たちは好奇心が旺盛のようで、お出かけが好きみたいです。

偶然だと思うのですが、自分で描いた『顔だけ天使』をベッドの頭側にあるチェストに飾っています☆
友人は色をつけたらと言いましたが、モノクロだからいいのだと応えました。
以前、気弱になっている時にそのとおりにしたら変になってしまって、
代表作だったので後悔したことが幾度かあります。
感覚が違うのでそこだけは譲らない方がいいと今では思っています。
具象か抽象かでも違いますが、大いに違うのは何もないところから生もうとする点かもしれません。

偉大な画家たちの絵を陶板技術で蘇らせた素晴らしい美術館です☆
桜も絵も楽しみなので大いに充電してこようと思っています♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート