So-net無料ブログ作成
検索選択

光に感謝 [アナザーポケット]

眠ろうとして目を閉じ最初に浮かぶのが曼荼羅の日は、ミニスクリーンも低次からのアクセスもないのですが、
久しぶりに来客があった夜にベッドに数人が近づく気配と両膝から下を数人に踏まれている感覚がありました。
「ミカエル、お願いします。私に近づくマイナスエネルギーをカットして下さい」と何度も祈りました。
不思議な感覚でした。痛いとか怖いというよりも、気にかかったことがありました。
その来客は最近足を怪我をした友人でした。。。
完全に完治してない状態で旅行のお土産をわざわざ届けに来てくれたのですが・・・・・・
今までのビジョンが現実になることがよくありますが、それはあとからそうだったのかとやっとわかるので、
ごく親しい人以外は前もって知らせることができません。
良い事ならいいのですが、その人にとって悪いことの場合はなおさらです。
友人の足が速く完治するように願って祈り続けました。。。
その翌日、外出から帰り、傘立てに傘をさしかけた時、濃い緑色の光が何度も光ったのです。
癒しの天使ラファエルが見守っていてくれたのでした。
濃い青紫の光が映画館の中で光った時は、ミカエルが守っていてくれてると感謝でいっぱいになりました。
トイレの中でもプラチナやゴールドに光るので、こんなところにまで?と恥ずかしくなったこともあります。
PCのモニターに向かっているときは白く小さな光をよく目にします。
そのたびに「ありがとうございます。見守っていただいて」と声をかけています。
友人よりも先に両足を怪我して見た目はひどかったのですが、
何とか無事だったのはこうしていつも見守っていてくれてるからだと感謝でいっぱいになりました☆
妖精から上級天使たちが偵察?に来たかのように次々にアクセスしてきた夜があります。
住宅街で隣家も密接していて低次のアクセスも多かった家でしたが、高次のアクセスも一番多かったのです。
また機会がある時に絵に描いてUPしますね。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

表も裏もオリジナル♪ [徒然なるままに。。。]

ポストカードの裏も素敵だな~というのに時々出逢うことがあります☆
私もポストカード販売の際は、裏もいいな~と思ってもらえるようなデザインにしようと思っていました。。。
私にとって、今までは個展の宣伝やアトリエ移転の通知など無料配布の対象でしかありませんでした。
「どんな絵を描くの?」とか聞かれても、簡単にはうまく説明できなくてポストカードを渡していました。
門司港レトロの個展中に「ポストカードにしてみませんか?おイヤでしょうけど」とタレント画家取扱いの有名店から言われたことがありますが、イヤとかイイとかまだわからない描き始めの頃でした☆
画廊からも「ポストカードから始めませんか?」とか、
簡単に描いたラ・フランスの鉛筆画を「これ、ダブルマットにしたらすぐ売れるけど」とも言ってくれたのですが、
まだ描き始めで自信がない私は笑って誤魔化していました。
その頃は紹介された個展先(大小問わず)を失礼のないように消化するのと、
家庭のことでに精一杯で考える余裕もなかったのかもしれません。
でも、それは失敗のもとでした☆
同じ絵が次の会場でも展示されるという今なら簡単にNGだなとわかることをやってしまっていたのです。
「これ、この前も観たよ」という熱心な自称「追っかけ」の方々から言われ恥ずかしかったのを今も思いだします。
16年前のことですが、つい最近のことのようでもあり、遥か昔のことのようでもあります。

ポストカードですが、裏は通信用に使う場合にも邪魔にならないようにシンプルさを一番に考えました☆
ura2.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ギョーザの皮で和スイーツ? [ケセラセラライフ]

ギョーザの皮がたまに余ることってありますよね?
以前は皮まで作っていましたが、最近は作ることもなくなりました。。。
スーパーに行ってとにかく急にギョーザが食べたくなったのです。
皮にモチ粉が入っているので枚数が少な目を購入してみました☆
残りをブニール袋に入れて3,4日いつの間にか忘れていたのです。

この暑さで疲れるせいか無性に甘いのが恋しくなりますが、それだけのために外出なんて・・・・・・
それで、想い出したのが、ギョーザの皮です☆
いつもだったら、チーズを入れたり、ツナと野菜を混ぜて入れたりしてオツマミにするのですが、
茹でた小豆があったので、バターを引いてフライパンで焼いてみました☆
ダイヤモンドコートパンといって油なしでも焦げ付かなくていいのですが、
香りづけのためにもバターを溶かし、焼いてもしっとりモチモチしています。
保存状態も良かったのかもしれません。
これにシナモンを入れたら「おたべ」に近いかも?!
形はともかく味ですが・・・・・・
oyatu.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

リバイバル~ポストカード [私の絵と詩の物語]

時間を要しましたが、何とか出来上がりました☆
まず、用紙の選択に難航しました。
上質で厚さがあり両面写真印刷可能(ポストカードは表裏関係なく、納得できるデザインンにしたかったからです)はないかということで随分探しました。
次は発色です。(絵によっては発色が微妙なのもあり、ボツにしたのもたくさんあります)
外注することも考慮しましたが、自分で全行程を行った方が速いと思いました。
包装用の透明袋は個展の時によく購入していたお店で・・・・・・
まだまだあるのですが、カメラはあまり得意ではないので撮影が追いつきません。
とりあえずUPしてみました♪
3maigumi.jpg

ドレスアップしてみました♪
yotubanekogaku1.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ヨーグルト珈琲 [ケセラセラライフ]

カフェオレをつくるつもりで飲むタイプのヨーグルトをいれてしまいました!
ミルクパンの中で合せて、たまには砂糖なしでと味見をしたら酸味をなぜか感じます!
最初は珈琲のせいかな?なんて思ったのですが、冷蔵庫にあったのは牛乳でなくヨーグルトでした☆
駅前のデパ地下までわざわざ買いに行った大好きな「白バラのむヨーグルト」をこんなことで・・・と悔みました。
いつもなら牛乳を切らしていた場合はスキムミルクで代用するのですが、
容器が似ているので、つい間違えてしまったようなのです。
捨てようと流しに持っていきかけたのですが、試しに砂糖を少し入れてみました。
飲めなくもないのです。
イケる方ではないけど、まろやかになって飲めるのです。
レモン牛乳って飲んだことはありませんが、キャンディーなら食べたような記憶があります。
それに近い味でしょうか?
シャワーで頭をスッキリさせたはずなのに、脳はまだ眠っていたのでしょう。
久しぶりにドジってしまいましたが、新しい味を経験できたのもこの夏の良き想い出になるかも。
現在、ポストカード販売に向けての準備中です。
昨年は詩画集予定がフランスとモロッコへの旅とアトリエ移転で頓挫してしまいましたが、
今年は暑さに負けぬようにゆっくりでも何とかひとつづつ片づけて行くつもりです♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

低次と高次の狭間で・・・・・・ [アナザーポケット]

横になると昼夜を問わず、ミニスクリーンに少し色がついている時もありますが、大抵はネガ状態です。
予知のようなものも最近の私?の行動や所作が視える時もあるので、もう慣れっこになりましたが、
目が疲れます。。。目は閉じているのでチャクラでなのですが、本当に疲れるのです。
四半世紀以上前、即買いした地下鉄沿線のアクセス良好の新築マンションは不思議な事が色々ありました。
家族はリビングにいて子供部屋で私だけ突然の稲光とともに金縛りに会い声も出せない状態になったのです☆
本を読みながら眠っていたらしく、わずかな時間でした。
その日は仕事が久しぶりの平日休みの昼下がりに家族は会社や学校で不在でした。
誰もいないリビングのソファで至福の午後のティータイム。
大好きなイーグルスの「ホテル・カリフォルニア」を聴きながら、
買ったばかりの村上春樹の「ノルウェーの森」の文庫本を読んでいたのですが、
白い壁で何やら動く影があります。
ロサンゼルス疑惑で有名になった方が輸入し流行ったともいわれたアヒルのスタンドでした☆
羽ばたこうとしているようにもみえました。
本体は微動だにしませんが、影は何度見ても明らかに動いているのです。
自由になりたいのかしら?
ここは居心地が悪いのかな~
出始めの頃で結構高価だったのですが、以前から知人からほしいと言われていたので貰っていただきました。
リビングでは電話の受話器を取った途端に、両肩を上から押さえつけられたようになったこともあります。
太陽がいっぱいの部屋でしたが、遠方から来て一日で決めたのが不味かったのかもしれませんね。。。
家族の中で私だけこんな秘密を抱えながら、結構しんどい日々を重ねました。
あの頃、家族に本当のことを言うと気味悪がったと思います。
結構、闘ったのです。朝目覚めて手にその時の感触があり、ぞっとしたこともよくありました。

ある日のこと、話している友人の顔のあたりであんまりキラキラ光っているので、
ああ、この友人とはずっと付き合いなさいと教えてくれてるんだろうな~と思いました☆
彼女とはお互い義理や利害関係ではなく本音でつきあえているのですが、本当に長い間の大切な友人です。

あいかわらず低次の存在もアクセスしてきますが、強力でない限りは最近では気づかぬふりをしています。
敵も相手にされないと反応なしでつまらないのか、だんだんとアクセスも減ってきました。
古本や骨董好きの方・執着心の強いマイナス思考の方に限って、よく遊びに来たいと言われるのですが、
用心をさせていただいております。
低次の存在を連れてこられると体調を崩してまた面倒な事になりかねません。
最近では、こんな自分のことも受け入れるしかないことを悟りました。

ブログにこんなことをUPするのには随分と悩みましたが、
同じような思いをされてる方がいれば、少しでもお役にたてるのではないかと考え直したからです。
まだまだほんの序章ですが、少しずつ時間がある時にUPしていきます。
ミニスクリーンはあいかわらず存在していますが、、高次の有難い存在も美しい光を放ち知らせてくれます。
今日も低次にできるだけ気づかぬふりをし、高次には感謝でいっぱいです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

強い味方 [アナザーポケット]

猛暑!猛暑!猛暑!
連日、スマホの天気表示がただの晴天からこの2文字に変わってから1週間は過ぎたでしょうか?
エアコンをとうとう購入しなかった理由はタワーファンで何とか事足りていることもありますが、
設置してすぐ引っ越してしまった事が何度かあることを友人から指摘されたことや、
隣人から冬もそんなに寒くないし、夏もさほど暑くないと言われたこともあります。
出入りのガス屋さんからしきりにガスファンヒーターを薦められましたが、
見た目も置いても邪魔になりそうなので、決めたのが人感センサー付きのセラミックファンヒーターでした。
それに温かいモコモコウェアを着たら寒くもなく不自由なく過ごせたのです。
それで夏もまずは設置されていなかった網戸をつけて様子をみることにしました。
以前のアトリエでエアコンをつけていたのに軽い熱中症になったのを思い出したのです。
空気の入れ替えのできない倉庫兼事務所はやはり危険がいっぱいでしたから。
裏にはお墓。
招からざる客もある程度は覚悟はしていましたが・・・・・・大変でした
ムカデやゴキちゃんヤモリにミミズ(これが土が肥えているのかやたら大きかったのです)
白装束の長い髪の女性など低次・高次の存在入り乱れて、いやはや先客万来でした☆
「般若心経」のCDをボリュームゼロにして寝るのですが、かえって振動だけが響き不気味でした。
増えすぎ複雑になった人間関係が煩わしくなったせいもありますが、経済的、精神的にも強化するためでした。
数ヶ月でCDもミニコンポも壊れてしまったのである程度環境もよくなったのでしょう。
早朝、美しい音楽とともに天井の方でたくさんの天使たち?が・・・・・・
フランスの旅を決める1ヶ月前のことでした☆
斎宮のビジョンを随分昔に視たせいなのか、私の信仰は神道に近いのかもしれません。
金斗雲に乗った観音様や上級天使たちも姿をみせると一瞬で消えてしまいますが、
描かないといけないんだろうな~と最近、思っています。
もっとハッキリ視たいと思うのが怖いのです。
目を閉じても視えてくるパラレルワールドのような小さなネガのような世界。
たまに現実と重なる世界。

「観音様の絵がほしいんです」と個展の来場者から頼まれたことがありますが、
その頃はまだ実際に視たことがなかったので、ピンとこなかったので丁重にお断りしました。
ボールペンで描いた線描きの天使たちの絵も、用紙を50枚くらい持って来られて、
描いただけ買うので描けるだけ描いてほしいという来場者の方もいらっしゃいました。

この猛暑を乗り越えるには栄養も必要不可欠ですが、体調が悪い時は鍋焼きうどんや雑炊をよくつくります。
熱くなった頭をスッキリさせるのにかき氷もたまにはいいですね♪
いつもは、抹茶ミルク金時+黒蜜なのですが、
北海道産の大納言小豆を圧力鍋で煮て常備していたのがなくなっちゃったので、
冷蔵庫にあったイチジクジャムとスキムミルク、練乳でも美味しかったです☆

外食も好きなのですが、猛暑に所用以外で外出したくないのでおウチを充実させるのもいいですね♪








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

夏の害虫駆除 [コーヒーブレイク♪]

設備は古いのですが、程よい広さと交通アクセスは良好。
それなりの高層なので、この季節の蚊やゴキブリに悩まされることもなくストレスは少ないはずなのに・・・
セールス・宗教の勧誘などがやたら多いことが難点です。
体調が悪いので横になっていてもチャイムだけでは飽き足らず、ドアをドンドン。
あんまり騒々しいので出るとNHKでした。。。
何度もテレビは設置していないと言っているのに・・・
テレビがないってのは今時信用できないのかしら?
ミニマリストの領域まで到達できなくても、必要ないから持っていないのに・・・
入れ替わり立ち代わりで通信関係の調査会社など怪しい連中もウロウロ。
出ない人がほとんどらしいけど・・・
敵も上手にこちらから見えないように隠れていたり、
いかにも管理会社の関係者のように外出時にチェックしていたりします。
そのせいで夏バテが加速したと伝えると友人が訴えたら?と言います☆
そうですね。。。
今度、無礼な人が来たら会社と名前をよく聞いて、訴えることも検討しようかな?
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感