So-net無料ブログ作成

久しぶりのアトリエごはん♪ [アトリエごはん]

個展後も外出が続いて今日は久し振りにアトリエでお昼ごはん♪
まだまだ大丈夫と思っていても、いきなりパカッってお腹に穴が空いたように空腹になりますよね?
そんな時でも常備の作り置きしておくと便利なのですが、
ゴボウ・ニンジン・レンコンのキンピラくらいしかありません。
あとは冷蔵庫の中をチェックして手早くできるものばかりにしました☆
炒り卵はちりめんじゃこと青のりとマヨネーズを加えるだけで一味違う美味しさになります♪
サバの水煮缶が少し残っていたのでアボカドと一緒に市販のケチャップで少し煮詰めただけです。
徒歩5分圏内の大型スーパーが閉店したので不便になりましたが不便さにも慣れるものですね。。。
サバの水煮缶やオイルサーディンはたまに買い置きしておくとお助けメニューに使えて便利です♪
ニンジンも桜の花型などを型押し、残りはみじん切りにして冷凍しておくとすぐ使えます☆
ゴボウや芋類、キャベツなど繊維質の野菜を除いて冷凍保存していたら即戦力になります。
ただ、キノコ類ももやしなどもシャキシャキ感はなくなるので料理を選びますね~
白菜漬けに削り節に醤油を垂らして、味噌汁はエノキと豆腐と油揚げ・小葱。
それから豆ごはんです♪
ゆっくりとアトリエで食事するのもいいものです♪
gohann1.jpg

今日も感謝でいっぱいです♪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。