So-net無料ブログ作成
検索選択

7月狂騒曲~いとをかし [ケセラセラライフ]

たった2文字。されど2文字。
変えるのは大変なことだと覚悟していましたが、やっと落ち着いた感があります。
一周廻って、結局の着地点は友人の予想通りでしたが、
これも神様の計らいだと思うので受け入れることにしました。
舵も取れないくせに大きな海原に出てしまう私には最善の方法かもしれません。
まだまだ日本では確立していない制度。
微力な私でさえ大変な一か月でした。。。
面倒なことは迅速にミスのないようにがモットーなので事務的処理は苦にはなりません。
今までどおり何も変わらないのですが、チェックリストに漏れがないかチェック☆
ともあれ、暑い熱い夏をやり過ごさなければ……
エアコン生活の時でも熱中症にかかっていたのは建物構造によるところも大きいようです。
微動だにしない蝉をベランダと友人が待つ車(マンション前)のそばでそれぞれ見つけました。
洗濯物を取り込もうとして蝉の亡骸見つけ、どう葬ってあげたらいいか迷いましたが、
翌朝、紅い可愛い紙袋に入れて「ゆっくり休んでね」とゴミに……
本当は土に還してあげたかったのですが、観葉植物の鉢植えは冬虫夏草を連想してしまいダメでした。
(冬虫夏草は希少価値より推理小説の殺人シーンを連想して怖かったのです)になってしまったらなどとこの立地条件と環境ではありえない事まで考えてしまうほど虫は苦手です。
その翌々日、今度はマンション前で待つ友人の車のそばにまたセミの亡骸がありました。。。
時間がなかったので側溝によけたのですが、管理人さんが掃除されたのか帰りにはありませんでした。
2匹(学術的には2頭らしい)ともクマと油の違いこそあれ立派な雄だったように思います。
恋は実ったのかしら?
虫は苦手なのですが、彼らの短い一生と宿命に愛おしさを感じます。
暦の上では立秋も過ぎ、満月も過ぎましたが、まだまだ暑い日が続きそうです。
やっと、いつものペースに戻れそうですが、皆様にもくれぐれもご自愛くださいませ。
今日も感謝でいっぱいです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。