So-net無料ブログ作成

10分間 [ケセラセラライフ]

掲示板、エレベーター内の貼り紙にあった「屋上で花火を楽しむ会」に参加してみました♪
以前悪かった治安も改善されたのが移転する決め手となったマンションですが、
屋上を開放するのは数十年振りらしくて昔からの方も想像以上に屋上が綺麗で驚かれていました。
管理人の方も参加していましたが、屋上は初めてだそうなので、
新しい理事の方がこの企画・準備のために清掃もされたのでしょうか?
早目の夕食と入浴を済ませて屋上へ上がるとビール片手の方もいらっしゃいました。
パープル、オレンジ、ペールブルーに彩られた空と街。
スペインの空を想い出しました。
10分くらいの花火大会のようなので家族にも友人にも声をかけませんでしたが、
部屋も知らないけれど隣で観る女性と話しながら至福の時でした。
花火が上がっている10分間に一緒に花火を観た人たちとの想い出がフッラシュバック☆
お祭り、友達、浴衣、恋人、夫、子供たち、夜店、
人混みで見えなかったこと、部屋から悠々に楽しめたこと。車中や一等席で観たことも、
そして隣の女性と話しながら、モロッコでの旅友や、大塚国際美術館での旅友、
いずれも素敵な女性たちとまたどこかで逢えるような気がしながら観ていました。。。
そして、若くして亡くなったあなたのことも……
幼すぎた私に自戒を込めながら、10分間の幸福な時間でした☆
花もそうでしたが、花火も映像に残すのをうっかり忘れてしまいました。
旅に出ても景色を眺めながら、映すことをよく忘れている私。
旅好きなのに旅先で自分を写したりするのも苦手なので、
友人は不思議がりますが、そこへ行き、空気と景色を満喫できればそれで幸福なのです。

この企画をして下さった方々と素敵な時間に感謝でいっぱいです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0