So-net無料ブログ作成

30度。 [ケセラセラライフ]

「こっちはね~暑くてね~30度以上もある。」少し怒っているようでした。
それから「30度。30度。30度。30度。30度。……」をずっと連呼するのを、
「ごめんね」と謝りながら、それでも可笑しいのをこらえて黙って聞いていたのを憶えています。
今でこそ女性が結婚後も働き続けることは珍しくありませんが、
あの頃は仕事も家事も妻がすることがほとんどで疑問にも思わなかった時代でした。
こちらは肌寒いのに社員旅行先ではもう真夏だったらしく、
夏仕様の服装で行かなかったのが原因で、愚痴りたくなり酔った勢いで電話をかけてきたのでした。
女性はほとんどないのですが、男性は飲んで電話してくることが多いのはなぜでしょうか?

アトリエもずっと30度。
なかなか創作できないのは私自身のせいもあり困ったものです。
もう3ヶ月しかないと考えるよりも、まだ3ヶ月あるなと思う方なのが要因かもしれないですね。
エアコンをつけなかったのも、つけたらすぐ引っ越すことが多くて今回は様子見でした。
それにしても30度。
アイス枕やアイスタオルも短時間で生温くなります。
あと少しの我慢。我慢。
せっかくいただいた素敵な花も撮影し忘れ、すぐに可哀想なことになっちゃって、
花にもプレザントしてくれた方にも申し訳なくて高価だったでしょうに……ごめんなさい。

被災された方々はもっともっと過酷なこの夏を過ごされているのかと思うと胸が痛くなります。
一日でも早い改善とご健康を祈っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0