So-net無料ブログ作成
検索選択

大塚国際美術館 [徒然なるままに。。。]

キャンヴァスに向かってもなかなか描けないでいます;
気負いすぎているわけではないのですが、喜んでほしいという気がどこかにあるせいかもしれません。
そして、同じくらいに描かなければいけない作品も山積みです。
個展まで8ヶ月もないのですが、心はいつの間にか遠くの空を眺めてしまいます。
旅に出たい。
無性に旅に出たい。。。
国内でもいいから……
「旅に出たら必ず描けるの?」ともう一人の私。
わからない。。。
自分ではわかっているのかもしれません。
逃げなのだと……
それでも、行ってみたいな~
届いた旅行会社数社からのパンフレットは目に毒とすぐに捨ててしまったのですが、
一社だけ保険のように残しているフェリー旅のパンフチラシを再読すると、
大塚国際美術館プランが今回はありました☆
海外までは観に行けない美術愛好家たちには嬉しい有名な陶板の美術館でした☆
その存在を教えてくれたのはバスツアーでお話しした年配の男性4人組の方たちでした。
一番滞在期間が長くていい旅行会社の電話番号も教えてくれました。
それが船旅だったのも嬉しくて早速行ったことがあります☆
スペインへは旅行済みだったので、陶板のピカソの『ゲルニカ』の精巧さには驚かされました☆
あれからもう5,6年経っているので展示作品も増えているかもね~
イタリアにもなかなか行けないし、いいかもしれません。
桜も運が良ければ観られるかもしれないし……
約束したサーフィンの絵も描けるかもしれない。
約束当時、サーフィン日和に海までドライブまでせっかく友人が連れてくれてったのに、
まだ描けないでいるなんて自己嫌悪でいっぱいです。
旅はカンフル剤にもなると思っているので検討しようと思っています♪




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0