So-net無料ブログ作成
検索選択

有識者に感謝♪ [徒然なるままに。。。]

WIN10になってCDを取り込むことがずっとなくて、メディアプレーヤーもそのままにしていました。
最近、どうしてもスマホでも聴きたくなったのが増えて何度か試みてみましたが駄目でした。
起動音はすれどもCDドライブを認識しないのです。
カスタマーサービスに電話してみようかとも思いましたが、PC購入後何年も経過しています。
なかなか繋がらないだろうし今まですぐに解決できたこともあまりなかったのを思い出しました。
電話口までなかなか辿り着かないし、オペレーターの方も専門知識に乏しい方もいらっしゃいます。
面倒になることが多くて自分で何とか解決することが多かったと思います。
WEBの良識ある有識者の記事に何度か助けられたこともあります☆
今回もチェックしていくうちにひょっとしたらと思う記事がありました♪
設定の確認→レジストリの変更→ドライバの確認で、中でもレジストリエディタを起動させて、
削除と新規作成。PCの再起動を繰り返しながら削除と新規作成。
マトリョーシカのようにKEYを開いていくのにはとても神経を使い、
最後まで不安でいっぱいでしたが、いつもの画面を目にしたときは嬉しくてたまりませんでした♪
大好きな曲もスマホでも聴くことができるようになりました☆
本当にありがとうございます♪
感謝でいっぱいです☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。