So-net無料ブログ作成

-→+≒ラッキー [ケセラセラライフ]

使い込んだポシェットのベルト金具が突然切れてしまいました☆
徒歩圏7分のスーパー行くのに重宝していたのですが、今日は記帳のため通帳なども入れていたので、
チョット詰め込みすぎたかな?とも少し思ってもいたのです。
悪い予感は当たるもので・・・・・・幸いエコ袋に全て入れて買物も無事終了しました☆
バッグ修理を検索すると最低でもバスで30分はかかります。
持って行ってもすぐに修理は無理で1週間位はかかるかもしれません。
何とか自分で修理できないものかと見ると片側だけ金具で調節可能のためかフックになっていました。
摩耗したのかな?とこういう時のために溶接でも習っておけばよかったと眺めると~♪
縫い目をほどきいて片側と同じように縫ってしまえば簡単だということに気がつきました☆
指貫がなかったので力が要り少し時間がかかりましたが、それでも20分弱で修理完了です♪
ポシェットのベルトが切れた時に「今日はツイてない」と一瞬思ったのが嘘のようです☆
すぐにイヤ違うと打ち消して新鮮な野菜が手に入ったのでやっぱりラッキーだと思い直したのが、
良かったのかもしれないと・・・・・・思考の転換のおかげで何とかなりました。。。
カット野菜は切り口から傷みやすいので、なるべく丸ごとで買いたかったので嬉しかったです。
おまけにグリーンボールがありました。白菜も小ぶりでしたが綺麗で美味しそうです。
生産者が明記されているとその方に感謝できるのがいいです。
壊れたポシェットも金具部分がなくなったので引っかからなくてすむので結果オーライでした☆
syuuri3.jpg


syuuri1.jpg


syuuri2.jpg


syuuri4.jpg


haribako.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0