So-net無料ブログ作成
検索選択

塩お守り袋の作り方 [アナザーポケット]

パラレルワールドというかアナザーワールドというか存在していて、
最近は睡眠の邪魔もしないようでもう慣れっこになったせいかもしれませんが、
こちらの無関心ぶりにがっかりしたのかもしれませんね。。。
いちいち驚いてたりしてたら相手の思う壺だし、何が目的なの?と問いかけたい気持ちもあります。

視線を感じて驚いたのは暗闇でこちらを見つめるまばたきする両眼だけ(顔などなし)
10年前のことでもあり、さすがに異形だったので心底びっくりしました☆
それでもその両目に見覚えがある気がして、誰にも話しませんでしたが・・・・・・
その持ち主は生霊となって凄い雄叫びとともに現れたこともありました。
そばにいても離れても執着・念というものは凄まじきものですね。。。
次は片目だけが空中に浮かんでいるのが見えました。
それはあとから某有名組織や某政治団体のマークに似ている感じがしました。
私にとっては高次も低次も隣り合わせで存在しています。
美しい声や音楽とともに綺麗な虹色に輝くいくつもの光。

高次の存在にはいつも感謝を述べますが、低次はできるだけ避けたいものです。
枕元に置いていたはずの塩の守り袋が昨日からどうしても見当たりません。
もうそろそろ新しく作らなきゃと思っていたところでした。
友人が遊びに来た時、久しぶりに金縛りにあったというので帰るまでに作って渡しました。
検死場面に出くわして見てしまったので寝られないという隣の方にも良かったらどうぞとお渡ししました。
個展会場をお借りしたオーナー父子(夜中いつもうなされると聞いたので)にも作りましたが、
それからはうなされずに眠れるようになったとお伺いして安心しました。

粗塩(沖縄・赤穂・博多など銘柄もさまざま)を白キャラコに入れただけのものですが、
ご要望がありましたので画像をUPいたしますね♪
私は肌襦袢の残り布が残っていたので使っていますが、白キャラコでなくてもなんでも良いと思います。
最近は100均でも和柄(以前はデパートでちりめん風呂敷を購入)の可愛いものがあります。
江戸打紐も100均であるようです。塩は精製塩でなく粗塩を入れて下さいね♪
以前、引っ越し屋さんが馬鹿でかい塩袋を持ち歩いていたのをお見かけしたことがあります。
材料費も安くて短時間で簡単にできるのでどうぞ作ってみてはいかがでしょうか?
案外、貴休みになります。
半返し縫いでも止めをきちんとすれば一重でも大丈夫ですが、不安な方は二重糸にすることをお薦めします☆
赤色は魔除け効果がありますのでよく選びます☆

shioomamori2.jpg

shioomamori.jpg

shoomamori3.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0