So-net無料ブログ作成

『箱入り息子の恋』 [シネマポケット]

カッコつけたイケメンの主人公が食傷気味のせいでしょうか?
最初に観るとえ?と思うのですが、結構近くに一人くらいは居るかも?と思うような人。
一見、気弱そうですが、一本筋が通っていてブレず、逃げず、手強い相手にも立ち向かって行く人。
そして、誠実で心優しくていつの間にか応援したくなる人。(映画やドラマでの役ですが・・・)
そんな男性を演じたら星野源は見事だな~と感動していたら「大人計画」の方なんですね。。。
それにしても裸で格闘&バルコニーから転落する体当たり演技は脱帽です☆
インパクトありすぎのタイトルですが、この映画のキャストは魅力的な俳優さんばかりでした☆
目が不自由なヒロイン演じる夏帆の透明感や美しさが物語を引き立ています。
雨の中、傘を渡すシーンと牛丼屋で二人で泣くシーン。
交通事故や裸でバルコニーから転落しても見かけによらずタフな人。
哀しい結末?でなく希望が持てる終わり方でこちらも幸せな気持ちになりました♪
森山良子の母親役が素晴らしかった(本業は歌手ですが、どこにでもいる普通の母親役が見事でした)
平泉成の父親も・・・お二人とも本当の親?といっても違和感ないかも・・・
大杉漣・黒木瞳演じる相手の両親も良かったです。
たくさん好きなシーンや見どころはまだまだあるのですが、キリがないので・・・
とにかく映像が美しいです☆
リアリティーがないという方もいらっしゃると思いますが、バイオレンス・イジメなど目をそむけたくなるような残酷なシーンがないのが好きだなと思いました。
私は夢や希望や元気が出る映画が好きなので、笑えてホッコリ温かく明日も頑張るぞ~という気にさせてくれてカエルがなんだか可愛く思えてくるこの素敵な映画に出逢えてラッキーでした♪
                                       (敬称略)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0